スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

碧空英雄伝攻略:(中盤)~(終盤)

s_eiyuden 100 s_eiyuden 096 s_eiyuden 095


総プレイ時間33時間超でストーリー完結しました。終わってしまえば、ある程度のコイン稼ぎ目的による繰り返しプレイは必須なものの、無料で遊びきれるゲームでした。課金のほうは時間短縮またはやりこみ部分で必要になってくるものとなります。レベル25を過ぎた時点からは各キャラクターの最強特殊技(全体攻撃)の発動タイミングさえ誤らなければそれほど苦戦することもないかと思います。カットシーンがいちいち流れるのは邪魔くさかったりもしますが、敵の特殊攻撃発動前に最強の特殊技を発動することで、敵の特殊技を封印出来る点が一番のポイントでしょうか。



s_eiyuden 080 s_eiyuden 081 s_eiyuden 082


自分の場合、コイン稼ぎに時間を使い気付いたらレベル33になっていて、そのままラスボスに挑戦したら割と楽に勝てました。なので、レベル30くらいでも勝てるのではないかと思います。特に注意しなければならない点はボスとの戦闘時における特殊技を繰り出すタイミングでしょう。とにかく終盤のボス敵は強力な特殊技を使ってきます。食らってしまったら一撃で即死ということもありました。面倒ですが、メンバー全員を攻撃範囲から移動させるか、自ら特殊技を発動してボス敵の特殊技を封印するかで回避するしかありません。月の秘薬や、月のしずくも持っていたほうが良いでしょう。いずれにしても、絶えず味方がいつでも特殊技を発動出来るようパーティー全員の特殊技を使い切らないように目を見張っておくのが肝要です。


s_eiyuden 098 s_eiyuden 099


後半のコイン稼ぎは3-8 炎怪鳥の討伐決戦や4-7 風魔獣を退治せよ・決戦あたりがよさげです。


s_eiyuden 091 s_eiyuden 092 s_eiyuden 093 s_eiyuden 094


ストーリーをクリアすると感動のエンディングということになります。クリア後のお楽しみとしては義賊の宝物庫クリアや他キャラを育成しながらの2周目突入あたりでしょうか。RPGがそれほど好きではない自分にとっても予想外に楽しめるゲームでしたので、開発元には是非是非新作または続編などを期待したくなります。


8-7 神話をこの手で・・・クリア時の実戦データ


s_eiyuden 090


※装備(武器、鎧、腕輪)はレベル7~8程度
※パーティーのレベルはほぼ33

ローラン特殊技:セイントチャージ、剣の化身、ビクトリーチャージ(全体攻撃)
ローラン装備アイテム:レッドリング(攻撃力アップ)

シャロロ特殊技:プロテクション、ジャッジメント、グロリア(全体攻撃)
シャロロ装備アイテム:精霊のネックレス(防御力アップ)

明月特殊技:爆弾、ルナブレイド、デスウィング(全体攻撃)
明月装備アイテム:連撃秘訣・発展編(連撃率アップ)

アルフォース特殊技:秘法・爆裂、秘法・竜巻、秘法・煉獄(全体攻撃)
アルフォース装備アイテム:精霊のネックレス(防御力アップ)

所持アイテム:月の秘薬2個、月のしずく1個


まとめ


s_eiyuden 087


最終決戦には全体攻撃する特殊技がフル稼働
ボス戦では相手の特殊技封印のため常に未使用の特殊技をストック
後半のコイン稼ぎは3-8 炎怪鳥の討伐決戦、4-7 風魔獣を退治せよ・決戦あたりがよさげ
最後まで課金なしでいけるがコイン稼ぎ及びレベルアップ目的の繰り返しプレイ必須
課金の必要性は時間短縮または他キャラの育成目的など
クリア後のお楽しみもある

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:aozorahacker
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。